ブログトップ

 オリーブの木

olivetree2.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アイスフラワーワークショップ

こんにちは029.gif

投稿画面が表示されずに困っていましたが、やっと回復したようです042.gif

8月定休日

日曜日
1日(金)
4日(月)
11日(月)
16日(土)
20日(水)
27日(水)
宜しくお願いします。

さて、今日はアイスフラワーのワークショップが開催されました。
それぞれの個性が出ていて楽しくおもしろかったですよ。

皆さんのを見ていると私も作りたくなって、午後からの予定も詰まっているのに、終わってから教えていただきました。
先生、同じことを2回も教えて迷惑な生徒ですみません040.gif
でも、とても楽しかったです024.gif

では、その様子をご紹介します。

f0354019_16221023.jpg

まずはお好きなパーツ(ドライフラワー・造花・パステル石・ガラスのイルカやくじら・ビーズなど)を選んで
作りたいイメージを考えます。

f0354019_16215273.jpg

一旦、作った形をグラスから出して底のパーツを置いて樹脂を流し込みます。
固まるまで数分待って2段目に入れるパーツを置きます。
の繰り返しで、グラスのおおきさによって重ねる回数が変わります。
最後は固まれば出来上がり056.gif

f0354019_16222949.jpg

小学生の女の子の作品です。
夏の爽やかさと潮の香りがしてきそうでした。
反対側からみると波のうねりが海そのものでしたよ052.gif
初めてなのにとてもお上手です。と先生から❁をいただきました016.gif



f0354019_16224258.jpg

女の子のお母さんの作品です。
チャチャっと早く出来上がったのにこの出来栄え005.gif
シックで落ち着いたアイスフラワーですね!
どこに飾ろうかお子様と相談されていました。
どこに飾ったんだろう??

f0354019_16225566.jpg

情熱的な赤を基本にレースや真珠のビーズでエレガントな作品になりました!
手仕事がお好きな方で「アイスフラワーにはまりそう!!」との事024.gif
次回は未定ですが、又、参加したいとおっしゃって下さいました。
次回開催時は是非ご参加くださいね!

 
そして出来上がった作品を消しゴムはんこが押された紙袋に入れてお持ち帰りされました。


f0354019_16233627.jpg

終了後、私を教えながら作った先生の作品。隣のお家とウサちゃんは先生の先生の作品です。
8/3(日)のすずらん館のイベントにこの作品に良く似た可愛い物を出店します。

f0354019_16232200.jpg

最後に私の作品です012.gif


8/3(日)開催 小さな手作り雑貨マーケット
詳細は050.gif
http://olivetree2.exblog.jp/22531568


オリーブの木
奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と平日は不定休
☏/FAX 0742-93-3258
    ✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp
    サブ✉ fd242723@qk9.so-net.ne.jp




ランキングに参加しています。よろしければポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-31 17:24 | お店のこと | Comments(0)

8月の定休日

こんにちは029.gif

8月定休日

日曜日
1日(金)
4日(月)
11日(月)
16日(土)
20日(水)
27日(水)
宜しくお願いします。

オリーブの木
奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と平日は不定休
☏/FAX 0742-93-3258
    ✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp
    サブ✉ fd242723@qk9.so-net.ne.jp



ランキングに参加しています。よろしければポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-29 16:58 | お店のこと | Comments(0)

チラシ修正

こんばんは029.gif

出来たぁーーー!!!
おととい、すったもんだの末、夏のワークショップのチラシが届きました。
7/28日に配布をお願いしているので、7/27中に完全にしあげておかなければいけなくて・・・007.gif

自由工作の講習日が変更になったので、印刷会社に変更をお願いしたのですが、出来なかったため、1000枚手書き修正する事に(ToT)/~~~
昨日はやる気が起こらず、夜になると頑張れそうになってきたので頑張ったのですが、まだまだ完成せずに、今日は朝から机に貼り付いて修正していました。夕方からオーダーのテープカッターを取りに行く約束をしていたので、ささっと引き取り帰ってから又修正・修正・・・
途中夕飯を済ませ、また修正・修正・・・やっと先程おわりました!
これからは、早めに計画を立てなければと、反省(・。・;

今回は初めて印刷会社へ注文したので、手こずってしまいましたが次からはバッチリ049.gifです!
明日、配布させていただきますが、うけとって頂いた方には修正だらけのチラシで申し訳ない040.gifおもいです。


自由工作を受講していただいた方に
オリーブの木の作品をご購入時にお使いいただける、
300円値引き券をプレゼントさせていただきます。
(スイーツデコ・アイスフラワーには値引き券は付きません)
お店の奥にワークスペースをご用意しました。
お家にいると作品作りがはかどらない・やる気にならない・なんて事ありませんか?そんな方もお使い下さい。
詳細は近々、こちらでお伝えします。

f0354019_00291000.jpg
8/8(金)①9:30~ ②13:00~
8/25(月) ①10:00~
各日定員4名
参加費800円


f0354019_00203226.jpg
f0354019_00205275.jpg
f0354019_00271000.jpg
裏面はこんなチラシです。


夏休みワークショップ
http://olivetree2.exblog.jp/22551011/

http://olivetree2.exblog.jp/22591580/

小さな手作り雑貨マーケット
http://olivetree2.exblog.jp/22531568

作家様へ

8/3の小さな手作りマーケットのご案内をさしあげております。
届いていない方はオリーブの木までご連絡をおねがいします。





オリーブの木
奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と平日は不定休
☏/FAX 0742-93-3258
    ✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp
    サブ✉ fd242723@qk9.so-net.ne.jp



ランキングに参加しています。よろしければポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-28 00:56 | お店のこと | Comments(0)

本日午後お休み

こんにちは029.gif

急で申し訳ございませんが、体調が悪く午後お休みさせて頂きます。   

宜しくお願いします。
          オリーブの木

[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-26 13:29 | お店のこと | Comments(0)

新しい作家様


こんにちは029.gif

新しい作家様ご紹介

和雑貨様
f0354019_16310513.jpg
和雑貨を納品してくださいました。
玄関・和室・廊下・階段などに
夏のタペストリーはいかがでしょう!
心ほっこりする和のタペストリーはおすすめです。
お盆のご来客時のご準備にお役立て下さい。
お気に入りを見つけに来てくださいね。
f0354019_16302669.jpg

f0354019_16590694.jpg
f0354019_16592447.jpg


ワンちゃん?の蚊取り線香可愛い


あみぐるみ作家 Ne-gi様

f0354019_16280251.jpg


ネットショップでも大人気のあみぐるみ作家様です!
実際手に取ってみると、本当にとー-ても可愛いですぅ

f0354019_16233221.jpg
左上奥の茶色いの!
隅っこで可愛く覗いているのはかごに入ったぴよちゃん!
たまらん可愛さ053.gif
f0354019_16223092.jpg

プレゼント用もあります
是非、会いに来てください。



夏休みワークショップ
http://olivetree2.exblog.jp/22551011/

http://olivetree2.exblog.jp/22591580/

小さな手作り雑貨マーケット
http://olivetree2.exblog.jp/22531568

オリーブの木
奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と平日は不定休
☏/FAX 0742-93-3258
    ✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp
    サブ✉ fd242723@qk9.so-net.ne.jp




ランキングに参加しています。よろしければポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-25 18:24 | お店のこと | Comments(0)

こんにちは029.gif

先日、畑に行ってきましたが相変わらず、草ぼ~002.gifでした
(ToT)/~~~


草刈をどこから始めれば良いのかと感じる位ひどい事になっていましたトホホ・・
主人は鎌で、私はハサミで端から順に刈っていったのですが、腰は痛いは豆はつぶれるは最悪!
ほったらかしているのがいけないんだけどね・・

でも、野菜達はたくましく育っていたので。。056.gif
少し、収穫をして夕食に使いました。


f0354019_14462113.jpg

なすは肥料がたくさん必要だと聞いていたのですが
ほったらかしでもちゃんと出来ていました006.gif

f0354019_14280135.jpg
サトイモ 元気に育っていました。
f0354019_14285847.jpg
 
相変わらず小玉ちゃんですが
しっかり巻いていました。
見た目、かたいかなぁって思っていたのですが
意外とやわらかくて美味でした。

f0354019_14284311.jpg


  

f0354019_14295696.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-25 15:59 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み自由工作募集

こんにちは029.gif

やっと梅雨が明けたようですね!
まだまだ暑いですが少し過ごしやすくなりましたね!
夏休みに突入しお母様は大変な毎日を送られると思います。我が家は遠い昔の事ですが夏の終わりにはぐったりしていたような記憶があります。
そこで、夏休みの宿題のお手伝いが出来ればと工作のワークショップを開催させて頂きます。涼しいお店でオリジナルの工作を作って下さい。


夏休みこども企画!!

自由)工作)をしよう

f0354019_11592607.jpg
開催日変更になりました!
8月6日(水8日(金) ①9:30~ ②13:00~ 
8月29日(金) 25日(月)①10:00~ 
定員 4名 
参加費800円 
ご参加いただいた方に300円値引き券をプレゼントさせて頂きます。
場所 オリーブの木 0742-93-3258


夏休みの宿題をみんなでつくりませんか?
何を作ろうか決まっていなくても大丈夫?
一緒に考えて楽しく作りましょう060.gif

持ち物
工作につかいたいものお
牛乳パック・お菓子の空き箱・ペットボトル など

こちらで準備しているもの
牛乳パック・お菓子の空き箱・ペットボトル
ハサミ・カッター・のり・ボンド・ペン・新聞紙・広告
おりがみ・画用紙・布・ボタン・レース など060.gif


他の夏休みワークショップ
募集内容はこちら
http://olivetree2.exblog.jp/22551011/



小さな手作りマーケット開催です。

オリーブの木の作家様の作品が展示・販売されます。

8月3日(日)

サンタウンプラザ すずらん館1F
10:00~16:00

お子様用パーティードレスも格安でご用意しております。
オーダー可能作品です。
皆様お誘いあわせの上お越しくださいませ。

オリーブの木
奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と平日は不定休
☏/FAX 0742-93-3258
    ✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp
    サブ✉ fd242723@qk9.so-net.ne.jp




ランキングに参加しています。よろしければポチっと


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-22 14:20 | お店のこと | Comments(0)

童仙房茶舗様試飲会と仏花プリザーブドと消しゴムはんこワークショップの様子

こんにちは029.gif



午前中は仏花プリザーブドフラワーと午後は消しゴムはんこのワークショップが終了しました。
この日は34年前から有機・無農薬栽培されているお茶の童仙房茶舗様の試飲会もあり賑やかでした。
以前facebookでシェアさせていただいたのですが、食の安全は大切な事だと感じています。
当店に安心・安全なお茶を置いて頂ける事になりました。
ほうじ茶・緑茶・紅茶・抹茶、どれも自然な優しさがありとてもおいしかったです。
新茶は限定商品です。残りわずか!
1度ご購入して頂いたお客様はリピーターになられる方が非常に多いそうです。納得です!!童仙房様のHPはこちら050.gif

http://ha6.seikyou.ne.jp/home/Masahiro.Fuseda/index.htm

我が家は鳥取県の楽笑農園カームガーデン様より自然農法のお野菜を送っていただいております。facebookでレシピも公開されています。050.gif
https://www.facebook.com/groups/594741407308573/permalink/611498645632849/



仏花プリザーブドフラワー

f0354019_13131553.jpg
ワイヤーにテープをくるくる巻いていく所までは皆さん同じ感じで進んでいきましたが・・・

f0354019_13132726.jpg

出来上がると、あれあれ005.gif
個性が出ていてそれぞれ魅力的なお姿に変身していました。
お水は要らないし、枯れないし、長持ちして手間いらず!
紫のアナベル・・きれいでした。
3名様以上で開催可能です。ご希望の方はオリーブの木まで!


aiaiさんの消しゴムはんこ
aiaiさんのブログはこちら050.gif
http://blog.goo.ne.jp/kesigomuhankoaiai?fm=rss
f0354019_13114654.jpg


f0354019_13124452.jpg
f0354019_13122243.jpg

午後はaiaiさんの消しゴムはんこ、初めての先生!
たくさんのイラストをご用意していただきました。
リボンやガーランド等々
ドット柄が上手く出来ず先生にSOS!
先生がいる時だから難しいイラストにチャレンジしよう!と
頑張っていらっしゃる方もいましたよ!なるほど023.gif
終始にぎやかであっという間に終了時間に・・・061.gif 
盛り上がり過ぎて
おーっと、エコバッグが出来てない\(◎o◎)/!!
と言う事で来月エコバッグ作りになりました056.gif

そして、童仙房様のお茶とクッキーでクールダウン
そして、peint gugu~様がご持参してくれたアイスコーヒーとクッキーで小腹が満たされ
楽しく終了しました。

皆様、本当にありがとうございました。
今後も色々な事にチャレンジしていきたいと思います。
オリーブの木をどうぞ宜しくお願いします040.gif

そして、次は夏休みワークショップです。
募集内容はこちら050.gif
http://olivetree2.exblog.jp/22551011/

自由工作が追加されます。
募集内容は次回に!!

8月3日(日)
小さな手作りマーケット開催です。
サンタウンプラザ すずらん館1F
10:00~16:00
お子様用パーティードレスも格安でご用意しております。
オーダー可能作品です。
皆様お誘いあわせの上お越しくださいませ。


オリーブの木
奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と平日は不定休
☏/FAX 0742-93-3258
    ✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp
    サブ✉ fd242723@qk9.so-net.ne.jp



ランキングに参加しています。よろしければポチっと


ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-21 14:21 | お店のこと | Comments(0)

愛犬ク○○、体調不良

こんにちは029.gif

私の休みを待っていたかのように体調不良(お腹が緩くなり)になった愛犬く○○007.gif
昨日はかかりつけの病院へ行き血液検査と点滴とお薬とフードを処方して頂き総額¥17000を支払ってきました。血液検査は異常なしなので体調不良のようですが今年で9歳になるので色々と健康に注意しなければいけないお年頃!今日はまだ具合が悪く食事も欲しがらずに(いつもは食い意地がはっているのに)おとなしく眠っています。
先月はフィラリアと狂犬病注射、今月はトリミングと予防注射は見送りになりました。
ゆっくり休んで元気なクリアに戻ってほしいです。(元気な時はうんざりする時もあるのにね・・)

f0354019_12353345.jpg
f0354019_12350792.jpg


[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-21 12:37 | 日々のこと | Comments(0)

夏休みワークショップのスイーツデコ内容変更

こんにちは029.gif
7月の定休日

日曜日
2日(水)
7日(月)
14日(月)
21日(月)
         
諸事情により変更する場合があります。
ご了承願います040.gif


夏休み体験教室のスイーツデコ講習料がお安くなりました。

夏休み体験教室募集

*スイーツデコ*7月30日(水)4名~6名 
この日、都合の悪い方はご相談下さい。

費用:¥1500(材料費・講習料込) 
お一人¥1200 親子で¥2000                                   
      時間:13:00~・ 14:00~・15:00~・16:00~の
中からお選びください。
場所:オリーブの木

おいしそうなスウィーツをお部屋に飾ってよみてはいかがですか?
可愛いお部屋になりますよ
教室で作って頂く見本です。
ミニティシュケース
3つは入りますよ060.gif
後ろのパーツはお好みで盛って頂けます。

f0354019_16103759.jpg





*アイスフラワー*
 7月31日(木)4名

親子でのご参加も出来ます
費用:おひとり¥1500(材料費・講習料込)
親子で¥2500
時間:10:30~2時間程度
場所:オリーブの木

              
窓辺に飾るのがおすすめです!
外の光が透けてとってもさわやかできれい
お客様をお出迎えする玄関にもいいですね!
これは見本です。教室で作って頂く内容とは異なります。




オリーブの木
奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と平日は不定休
☏/FAX 0742-93-3258
    ✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp
    サブ✉ fd242723@qk9.so-net.ne.jp



ランキングに参加しています。よろしければポチっと


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-16 17:18 | お店のこと | Comments(0)