ブログトップ

 オリーブの木

olivetree2.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 15 )

こんにちは029.gif

先日、畑に行ってきましたが相変わらず、草ぼ~002.gifでした
(ToT)/~~~


草刈をどこから始めれば良いのかと感じる位ひどい事になっていましたトホホ・・
主人は鎌で、私はハサミで端から順に刈っていったのですが、腰は痛いは豆はつぶれるは最悪!
ほったらかしているのがいけないんだけどね・・

でも、野菜達はたくましく育っていたので。。056.gif
少し、収穫をして夕食に使いました。


f0354019_14462113.jpg

なすは肥料がたくさん必要だと聞いていたのですが
ほったらかしでもちゃんと出来ていました006.gif

f0354019_14280135.jpg
サトイモ 元気に育っていました。
f0354019_14285847.jpg
 
相変わらず小玉ちゃんですが
しっかり巻いていました。
見た目、かたいかなぁって思っていたのですが
意外とやわらかくて美味でした。

f0354019_14284311.jpg


  

f0354019_14295696.jpg


ランキングに参加しています。よろしければポチっと


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-25 15:59 | 日々のこと | Comments(0)

愛犬ク○○、体調不良

こんにちは029.gif

私の休みを待っていたかのように体調不良(お腹が緩くなり)になった愛犬く○○007.gif
昨日はかかりつけの病院へ行き血液検査と点滴とお薬とフードを処方して頂き総額¥17000を支払ってきました。血液検査は異常なしなので体調不良のようですが今年で9歳になるので色々と健康に注意しなければいけないお年頃!今日はまだ具合が悪く食事も欲しがらずに(いつもは食い意地がはっているのに)おとなしく眠っています。
先月はフィラリアと狂犬病注射、今月はトリミングと予防注射は見送りになりました。
ゆっくり休んで元気なクリアに戻ってほしいです。(元気な時はうんざりする時もあるのにね・・)

f0354019_12353345.jpg
f0354019_12350792.jpg


[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-21 12:37 | 日々のこと | Comments(0)

台風?


こんにちは029.gif

今日はアイホンを忘れてしまい作家様のご紹介が出来ないので今日の出来事を文字だけのブログになってしまいますが記していきますね007.gif
蒸し暑いですね!
この暑さは台風の影響?
何もする気がしないのですが、そんな気分で午前中過ごしていると先日のイベントに出店された作家様が持ち出した作品を納めに来てくれました。ハッと我にかえり気合が入った私です。そうしているうちに、この前、布バッグの作り方を教えてほしいとおっしゃっていたお客様がお見えになって又あたふた071.gifミシン掛けをしているとお客様がご来店してくださり又あたふた071.gifなんてこった076.gif
皆様に中途半端ですみませんでした040.gif
さぁ明日から次のイベントの事やワークショップの事等など作家様やお客様のお役に立てるよう頑張って行こうと思っています。


7/17(木)プリザーブドの仏花アレンジ
只今募集中です


時間:1回目 10:30~11:45 あと2名可能です
   2回目 14:00~15:30 3名~6名
持ち物:はさみ(ニッパー)
参加費:2900円(1つ)
     4800円(1対2つ)
サイズ:16×10×30(高さ)
予約時、受講券(参加費の半額)をご購入いただきます






夏休み体験教室募集

*アイスフラワー 7月31日(木)4名~6名
*スイーツデコ  7月30日(水)4名~6名
費用・作品見本は只今作成中のため、出来次第ご報告させていただきますので暫くお待ちください




7月の定休日

日曜日
2日(水)
7日(月)
14日(月)
21日(月)
諸事情により変更する場合があります。
ご了承願います

オリーブの木
奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と平日は不定休
☏/FAX 0742-93-3258
    ✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp
    サブ✉ fd242723@qk9.so-net.ne.jp

ランキングに参加しています。よろしければポチっと


ブログランキング・にほんブログ村へ

f0354019_08225327.jpg

[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-08 18:55 | 日々のこと | Comments(0)

お花と雑貨、ハンドメイドのお店 ぎんのいす

こんばんは029.gif

いつもお世話になっているお友達が雑貨店をオープンしましたのでご紹介させていただきます。
王寺駅前SEIYU北出口の真向かいに「お花と雑貨、ハンドメイドのお店 ぎんのいす」が7月1日(火)オープンしました。
アンティークで落ち着いた感じのお店です。オルゴールを聞きながらいつまでも雑貨をながめていたくなるようなとても素敵なお店ですよ!是非、行って見て下さい。    

ブログはこちら 050.gif
http://ateliersky.com/silverblog/


ぎんのいす裏左和子改20146.4のコピー

f0354019_22312416.jpg
f0354019_22320037.jpg
f0354019_22322491.jpg



ワークショップのご案内

7/17(木)プリザーブドの仏花アレンジ
只今募集中です


時間:1回目 10:30~11:45 あと2名可能です
   2回目 14:00~15:30 3名~6名
持ち物:はさみ(ニッパー)
参加費:2900円(1つ)
     4800円(1対2つ)
サイズ:16×10×30(高さ)
予約時、受講券(参加費の半額)をご購入いただきます






夏休み体験教室募集

*アイスフラワー 7月31日(木)4名~6名
*スイーツデコ  7月30日(水)4名~6名
費用・作品見本は只今作成中のため、出来次第ご報告させていただきますので暫くお待ちください



7月の定休日

日曜日
2日(水)
7日(月)
14日(月)
21日(月)
諸事情により変更する場合があります。
ご了承願います

オリーブの木
奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と平日は不定休
☏/FAX 0742-93-3258
✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp
サブ✉ fd242723@qk9.so-net.ne.jp

ランキングに参加しています。よろしければポチっと


ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by olivetree260601 | 2014-07-03 22:45 | 日々のこと | Comments(0)

畑と夏休みワークショップ募集

こんにちは029.gif
昨日はずーとほったらかしで気になっていた畑に行ってきました。
自然農(たいそうな事ではなく無農薬、無肥料で育てるだけなんですが・・)にチャレンジ中!
自然の力ってすごいですね!ほったらかしでもたくましく育っていました。
雑草がすごいので少し刈って来ました。

サトイモ
f0354019_16583508.jpg

サトイモの両サイドはネギ
f0354019_16585120.jpg

キャベツ
小さいけど結球してました056.gif
f0354019_16590888.jpg
キャベツと両サイドはネギ
f0354019_16592375.jpg
フルーツピーマン
まんまるな形です
f0354019_16594672.jpg
ブロッコリー
少し成長が悪い
f0354019_17000686.jpg


ミニトマト
植えつけが遅かったのでまだ小さい
実が出来ないかも。。

f0354019_17002756.jpg

にんじん
今年の2月に種をまき、
やっとスーパーで売っているくらいに大きくなりました。
2本抜いて食しましたがに・ん・じ・ん044.gifとても濃いお味でした。
f0354019_17004185.jpg
最後にわたし...012.gif
f0354019_17005276.jpg


7/17(木)プリザーブドの仏花アレンジ

只今募集中です

時間:1回目 10:30~11:45 あと2名可能です
   2回目 14:00~15:30 3名~6名
持ち物:はさみ(ニッパー)
参加費:2900円(1つ)
     4800円(1対2つ)
サイズ:16×10×30(高さ)
予約時、受講券(参加費の半額)をご購入いただきます






夏休み体験教室募集

*アイスフラワー 7月31日(木)4名~6名
*スイーツデコ  7月30日(水)4名~6名
費用・作品見本は只今作成中のため、出来次第ご報告させていただきますので暫くお待ちください040.gif



7月の定休日

日曜日
2日(水)
7日(月)
14日(月)
21日(月)
諸事情により変更する場合があります。
ご了承願います

オリーブの木
奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と平日は不定休
☏/FAX 0742-93-3258
✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp
サブ✉ fd242723@qk9.so-net.ne.jp




ランキングに参加しています。よろしければポチっと






[PR]
by olivetree260601 | 2014-06-30 17:27 | 日々のこと | Comments(0)