ブログトップ

 オリーブの木

olivetree2.exblog.jp

2014年 08月 27日 ( 1 )

夏休み自由工作終了

こんにちは029.gif

9月定休日のお知らせ

9月より定休日を日曜日と月曜日
とさせて頂きます。
イベント等定休日開催の場合は他曜日に振替させて頂きます。

9/6(土)は9/7イベントの為お休みさせて頂きます040.gif
宜しくお願いいたします。

さてさて・・暑ーい夏休みもあと少しとなりましたね!

先日、夏休みの工作教室が開催されました。
女の子お2人とお母さん、ワイワイとテーブルいっぱいの工作グッズを使って貯金箱が出来上がりました。
単にお金を入れるのではなくお金がコロコロと流れて行って最後に牛乳箱の中に入ると言う
遊び心たっぷりな貯金箱です。

色々悩みながら・・
絵を書いてみたり・・
緑色のセロハン(わかめと言ってましたねぇ)を広げてみたり・・
ボンドで貼り付ける場所をどうしようか?などなど
一生懸命でした082.gif

060.gif遠い昔の事さ060.gifって曲ご存じですか?
わが家の子供がこんな頃は何年前になるんだろうと023.gif
懐かしい光景を思い出しながら時々目を細めていました056.gif

          では、その様子をご覧ください061.gif

f0354019_13094852.jpg
こんなにたくさん工作グッズを用意してくれました。

f0354019_18432627.jpg
f0354019_18433941.jpg
可愛い絵をたくさん描いて・・・
f0354019_18430007.jpg
う~ん、どこに貼ろうかなぁ・・・
どこに描こうかなぁ・・・
f0354019_19330089.jpg

先生やお母さんのアドバイスを頂き・・・
f0354019_18451598.jpg
出来上がりました
f0354019_18452961.jpg
ピンボケしちゃいました。ごめんね040.gif
f0354019_18454303.jpg
最後にお2人揃って記念撮影




f0354019_18455758.jpg
先生やお母さん達もパシャ!パシャ!パシャ!
「どっち向いたらいいのー!」とアイドル達024.gif
とーっても可愛ゆい、おふたりでした。
良い思い出になったかなぁ??
何年か過ぎて、この日が「楽しかったねー」って言ってくれたら
とても嬉しいです(^_-)-☆

f0354019_18460888.jpg

最後にママさん作
ミニ裁縫道具


f0354019_13085404.jpg

この日も、おなじみ童仙房様の試飲会
○○理事長様、童仙房様をご存じでお店に入って来て下さいました。
今更ですが、有名なんですね!


今日も皆さま楽しい時間をありがとうございました。


2回手作り雑貨マーケットを開催します。


日 時  97日(日) 開催時間10001700                             場 所  サンタウン高の原 すずらん館1F
近鉄京都線 高の原駅から徒歩5分
(駐車場1時間まで無料)
今回も素敵な作品をたくさんご用意しております。
お買いもの帰りに
是非、遊びに来てくださいね!


f0354019_10010192.jpg

奈良市西大寺国見町1-7-24 荒井ビル1F
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日と月曜日
☏/FAX 0742-93-3258
    ✉ olive_tree_nara@yahoo.co.jp

    



ランキングに参加しています。よろしければポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by olivetree260601 | 2014-08-27 19:35 | お店のこと | Comments(0)